観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産ボロブドールにみるトイレとゴミ事情

<<   作成日時 : 2014/12/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インドネシアの主な世界遺産「ボロブドール寺院・ブラナバン寺院・棚田ライステラス・タマンアユン寺院」を訪問しました。  その大きな目的の一つが世界遺産における訪問客のおもてなし「トイレとゴミ箱」であることは言うまでもありません。
画像

画像

画像

入園料を取るのですから当然といえば当然ですが、御覧の通りの立派なトイレがあり管理も行き届いています。
画像

ブラナバン寺院でも、ゴミ捨てには困りませんでした。
画像

ゴミ箱もここまで並べられると「ごめんなさい」で拾って来てでも綺麗にしたくなります。
画像

どんなに立派なトイレでも、やはり最後はマンパワー手入れの回数にはかないません。
画像

鎌倉にお出で下さった遠来のお客様に、ワンコイン・トイレを提供して世界一の日本のトイレに喜んでいただこうと計画進行中ですが、やはりマンパワーが必要となるととても採算には乗りそうもありません。 まあいいか〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産ボロブドールにみるトイレとゴミ事情 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる