観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコでびっくり仰天ごみ箱事情

<<   作成日時 : 2013/04/02 20:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コレ、テオティワカンの太陽のピラミットの頂上の風景です。  なんとごみ箱が写っています、急斜面を登った65mの頂上付近。
画像

大変申しにくいが、メキシコシティはご覧のような住宅事情で不法占拠住宅が多い、あまり綺麗とは言えない都市ですが、世界遺産は例外です。
画像

人里離れたジャングルの中でさえ写真の通りです。  続けて三枚載せますが、とんでもなく離れた僻地ばかりなのにちゃんと管理されているのがお分かりのはず。  なぜ世界遺産候補天下の鎌倉で「ごみは持って帰りましょう」とキャンペーンを張るのですか?
画像

画像

画像

そしてトイレですが、ジャングルの中にも立派なトイレが存在します。  水洗ではありませんがそれはしょうがないでしょうね。    こんな有料トイレもありますよ。
画像

入場料を取る、観光遺跡地の施設には、常時掃除のお姉さんが頑張ってピカピカに管理しています。  鎌倉だってできないはずがないと思います。  やる気がないだけでしょ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メキシコでびっくり仰天ごみ箱事情 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる