観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 人力車のお兄さんやボランティアの好意で町を綺麗に保とうなんて、無茶話し!

<<   作成日時 : 2010/09/21 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のGDPよりはるかに低い国、クロアチアの首都ザグレブで見た清掃車です。   ヨーロッパの多くの街では早朝に一回、時には一日二回このように清掃車が走ります。   鎌倉ではこうした風景にほとんど会うことがありません。
画像

まさに観光の中心、つい10数年前にはユーゴースラビアから独立のために多くの人が集結した、ここイエラチッチ広場のゴミ箱事情を見てください。    清掃車が走り清潔なゴミ箱が用意されればこの通りピカピカです。  鎌倉の行政も世界遺産を目指すなら、素直に真似てください。    浮世離れした一般職の退職金を見直せば、世界からお客様を迎える鎌倉にふさわしい清掃ぐらいできますよ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人力車のお兄さんやボランティアの好意で町を綺麗に保とうなんて、無茶話し! 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる