観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光のメッカ ハワイのゴミとトイレ事情

<<   作成日時 : 2008/12/16 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ島の溶岩流を見に行きました。  島の周遊道路が溶岩に埋まってしまった、関係者以外立ち入り禁止と注意書きがある 凸凹道路を周りの人に習って無理やり車で入り込んだ先に「仮設トイレが並んでいる」光景を見て、これはもうビックリ!
画像

人が寄るところに「ゴミと排泄は付き物」と観光行政側が配慮しているのでしょうが、我が鎌倉では考えられません。     ご存知スバル望遠鏡のあるマウナケア山、普通乗用車の行ける雲海を下に見る標高3000m地点にあるビジターセンターには立派なトイレ設備と大きなゴミ箱が御覧の通りです。
画像

マウイ島に渡り例のハレアカラに登りました。 こちらは又3300mの頂は月面を思わせる光景が広がります。
画像

この山頂にさえ立派なトイレとゴミ箱が用意されています。  入山料10ドルなんて安いもの快適に用が足せ、ゴミの処理にも困りません。
画像

挙げたら限が無いですが、観光のメッカ ワイキキの海岸もお見せしましょう。
画像

これだけあれば文句の付けようも無いでしょう!   どこかの国の「ゴミは持って帰りましょう!」キャンペーンは
少なくとも、観光を売り物にするところでは禁句にして頂きたい物です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光のメッカ ハワイのゴミとトイレ事情 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる