観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光立国オーストリアのゴミ箱事情

<<   作成日時 : 2008/09/15 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の三分の一しかない国に8個の世界遺産がある観光立国、見てください、この立派なゴミ処理事情。
画像

シェーンブルン宮殿前のゴミ箱はステンレス製、その前の通りでバスが止まるところにはゴミ箱の行列!
画像

ゴミ箱はあるだけではダメですね。 そうです手入れが必要です、このウイーン西駅前でみたゴミ箱の清掃風景です。  朝から手入れに余念がありません。  日本は今乱れています、だってパーキングや駅前のゴミ箱に家庭ごみを持ち込むそうですから、どうなっているのでしょうね。   学校教育から立て直さなくてはいけないのでしょうか.。  公徳心を立て直す必要があるのです、修身なんて持ち出すと袋叩きになるかもね。
画像

徹底してゴミ箱を追っかけてみました。  インスブルグ駅前付近の状況です。
画像

もう一つ行きますよ! 清掃車が毎朝頑張っています。
画像

これでは汚す暇がないでしょうね。  次がザルツブルグ駅前付近です。
画像

モーツアルト の生家がある通りの横路地
画像

駅前なんてこの通り、10歩歩けばゴミ箱です。
画像

観光の場所にあった簡易型のゴミ入れ、これだって十分役立ちます。  どれだけ手入れと回収をするかです。
これなら、設置費用は非常に少なくてすむはずです。  鎌倉も世界遺産立候補地ですから、真剣に考えてください。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光立国オーストリアのゴミ箱事情 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる