観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界文化遺産 韓国慶州にみるゴミ箱事情

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉のそば屋さん仲間が世界遺産韓国慶州を訪れました。
画像

「このゴミ箱、かっこ良いじゃん!」さすが白磁や青磁を生み出した国です。 ゴミ箱までが陶器で統一されています。
画像

「ゴミは持って帰りましょう」のどちらかとは考え方が違うのでしょうか?  目の届くところにこれだけゴミ箱があれば、境内が汚れる心配もありません。
画像

釜山の海岸線にあるこの砂浜、どこかの海岸と比べてください。 シーズンオフの今でさえこれだけ綺麗に保たれています。  ゴミ箱の効用をもう一度考えてください。
画像

「病気になる前に予防・健康管理」でしょ! 「汚くして経費をかける前に、ゴミ箱を!」間違っているかな〜?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界文化遺産 韓国慶州にみるゴミ箱事情 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる