観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS あの、グチャグチャなインドだって世界遺産にはゴミ箱が! どうする親分!

<<   作成日時 : 2008/03/10 20:36   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

明治時代と電子時代の平成が同じ空間に同居して存在するとしか説明の仕様がない、あのインドで見た風景は、ピンの上のピン・ピンからキリのまた下のキリまでが混在しています。
スモッグと排水とゴミに牛の糞が散らばる街にゴミ箱があるわけもありませんが
画像

一歩世界遺産に踏み入れると御覧の通り、緑の周りには緑のゴミ箱、インド砂岩の傍には茶色のゴミ箱、
画像

御覧の通りゴミの落ちるスキを与えません。
画像

ゾウのタクシーで登る世界遺産の寺の境内も、ゾウの糞で汚れるはしから清掃してゆきます。 その境内には、ほれ 御覧の通りごみ箱が完備しています。 
画像

 多くの観光客用のトイレには、留守番と言うか係りというか番人がいて、手洗いの水を出し紙を渡して当然のごとくチップを受け取ります。  100円足らずで綺麗に使わせてくれれば(あまり綺麗でないのが多いのですが)安いもの。 観光税も入場料も取られますが、お客様を呼ぶ場所に「ゴミは持って帰りましょう」とは書いてありませんよ!  鎌倉市長殿どうします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの、グチャグチャなインドだって世界遺産にはゴミ箱が! どうする親分! 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる