観光かまくら トイレとゴミ事情

アクセスカウンタ

zoom RSS あの、イタリアのごみ事情(ベネチィアの場合)

<<   作成日時 : 2006/11/25 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あの、イタリア・・・」と言っては怒られてしまいますね。  今回は理屈抜きで映像でご覧下さい。
画像

 ここではごみ箱に広告が書かれ処理費用の一部に当てて居るようです。 兎に角観光に歩く裏路地まで視線の中にごみ箱が必ずあるといっても過言ではありません。
画像

  車が入らないこの町でさえ、これだけのゴミ箱があります。 NHKで見ましたが人力車で船まで移動していました。
画像

サンマルコ広場やドカレー宮殿のような、ものすごい人ごみの場所にもごみ箱(黄色丸印)が完備しています。
画像

画像
 
これだけ見ても「ごみは持って帰りましょう」と遠来の客を悩ましますか・・・・
国際観光都市・世界遺産候補の鎌倉推進課の皆さん! 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの、イタリアのごみ事情(ベネチィアの場合) 観光かまくら トイレとゴミ事情 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる